2022年02月18日

なつかしCMでノスタルジィ~

こんにちは、どっこら商店の長浜です!

今日はお昼にYoutubeを見ていたら、
なつかしいCMが流れてきました♪


博多ぶらぶらチロリアン などなど…
ひゃー懐かしい


わたくし、昔福岡県人でしたので、小さい頃の記憶がよみがえりました。


博多ぶらぶら好きなんですよ♪あのお餅?とあんこがもう大好きでうるうる
また食べたいなぁとしみじみ


ひさしぶりに福岡に旅行にも行きたいですね!
やっぱうどんを食べたい!


みなさん、まきのうどん知っていますか?
麺が出汁を吸って、全然かさが減らないうどんです(笑)
これがおいしいんですよ~


資さんうどんが最近近所にできたので、毎週のように入り浸っていますラブ
ぼたもちが美味しすぎる!!!!!!!!


直近で福岡に行ったときに、
釜喜利(かまきり)うどんというお店に行ったのですが、
そこのごぼう天うどんがおいしかった…!!!!

斜め切りされたごぼうをあげたごぼう天。初めて食べましたがやっぱおいしい!
雲仙ハムの卵とじ丼も頂いたのですが、ンも~そりゃおいしかったですね!!!!

そのお店に行った理由は、かぼすうどんが目当てだったのですが、その時は入荷しておらず…
泣く泣く、ほかのメニューを頼んでこのおいしさ。またいつかリベンジしたいものです。



福岡のテレビ番組【ももち浜ストア】で、「うどんMAP」というコーナーがあります。

うどん大好きな岡澤アキラさんが街ゆく人たちにおすすめのうどん屋さんを聞いて、実際に取材し、
うどん屋さんマップを完成させていくというもの。

私も最近TVerを見て知ったのですが、これはおもしろい~!
うどんが好きな方は絶対に見た方がいい!いい情報が得られます。

しかもこの【ももち浜ストア】、あの高橋巨典さんが出てらっしゃいます。
公式HPを見た時、巨典さんの写真があってアラビックリ!でした。



最近は、Youtubeで食べ歩きやフェリーで旅をしている人の動画をよく見ています。
そして県外へ出たい欲が日々高まっていますわー
インターネットで「○○(県名) お土産」で調べて、通販ページをいったりきたり…
カートに入れたり取り消したり…。
はやく外へ出れる世界になってくださいうるうる


富山で白えびが食べたい!!!!

北海道でおいしいお寿司が食べたい!!!!

カァーーーーーーーーーーー!!!!


今日も帰宅しておとなしく、Youtubeを見ます…。






Posted by February8 at 13:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。